アイドル凄いと思った年末


♪Gimme chocolate!!/Babymetal


今年は、特にスポーツで若い日本人が世界で活躍した年でしたが、音楽界にもいました。
BABYMETALですね。
ロンドン公演とかニューヨーク公演とかの動画を見ても、観客ノリノリですね。
実はアイドル好き、アニソン好きと公言できないメタルファンにとっては正に救いの光ですね。

メタルバンドでは無いので、VOWWOWやLOWDNESSが切り開いた道をという訳では無く。
演奏はバンドがやっていて、上手いんですが、その前で可愛い女の子がなんか踊ってるという図ですね。まぁ色物だと思うんですが。
実際に二十歳くらいの女の子がロンドンの数千人が入る満員の会場でライブやってるですからね。凄いなぁと。
ロック少年の誰もが憧れたことをやりおって。。
あと、同じく色物っぽいけど、ももクロがKISSとコラボしますね。


いいとか悪いとか個人の好みもあるし、まぁあれだけど、日本を代表するアーティストには違いないかと。


さて、今日は2014年の大晦日です。
皆さん今年は如何でしたか?
来年もよろしくお願いします。