筋肉痛な休日


♪WhereIsTheLove?/TheBlackEyedPeads
最近のお気に入りです。少し前の曲ですね。


昨日は天気も良かったし、その辺一周〜みたいな短い距離でもバイクに乗りたかったんですが、さいたま市内はガソリンを入れるのが難しい状況で、しかも震災前からも中東情勢の影響で?価格が上がっていたので、タンクに残っている分(1/3くらい?)を温存することにしました。
とはいえゴロゴロしてるのも飽きてきたので出かけたい。
翌日(今日ですね)は雨の予報だったので、バイクカバーを買いに行くことにしました。
何年も使ってるんだけど、ところどころ穴が開いていて、特にシートのところが濡れたりしてたんですよね〜
という訳で、先日見つけた中古パーツ屋へ。せっかくなのでカメラ持って散歩がてらに歩いて行く事にしました。
往復15Km、4時間弱ですね。


途中の幹線道路は交通量がいつもの休日に比べれば格段に少なかったのですが、ガソリンスタンド待ちの列ができていました。
いや〜、結構な並び具合です。バイクの人も並んでたけど辛いだろうな。
閉まってるスタンドの方が多かったように思いますので、営業しているスタンドに余計集中しちゃうんでしょうね。
昼の12時閉店みたいで、時間はあと10分くらい。最後尾の方に並んだ車に店員さんが説明していたようですが、そのまま並んだ車もいたようです。店員さんも大変ですね。。。
目指す店の向かいは大型ショッピングセンターなんですが、ここでも駐車場待ちの状態になってました。
これはまぁ、いつもの休日の光景かな。。。


帰り道は少し足が痛くなってきたのと荷物が増えたので心なしかトボトボと歩く形になりました。
又別のスタンドが行列状態になっていました。店員さんが「売り切れました」ボードを持って最後尾の方にいましたが、ここもかなり並んでました。大変だな〜と、思いながら歩いていたら後ろでドンっていう音。
止まっていた車列が動き始めた時の追突事故でした。
で、歩きながら後ろを振り返った時にドンっと、今度は自分に鈍い衝撃が!!
後ろ見て歩いていたので、歩道のポールにぶつかっちゃいました。恥ずかしい(^^;)

↓こんなポール。丸いので痛くないです。



食事は3連休の定番(?)、カレーです。
ニンジンを忘れたのと、水加減を間違えて今回はイマイチ。
でも3日目の今日からいい感じのコクが出てきて、食パンにのせて焼くとすごく旨いです。


帰ってきたらなんだか急激に疲れが。。
しかも腰と足が痛い。筋肉痛です。
時間差で来ないのはまだ若いのか、普段からギリギリなのか…

今日は昼から自宅の風呂につかって筋肉ほぐしでした。


今回持ち歩いたカメラは、少し使う気をなくしていたEOS55です。
他のカメラに比べて軽いのと、バッテリーパックをつけたのでコンデジ用の充電単三電池が使えることに気がついた(遅い。。)ので、お散歩カメラになりそうです。