日曜日


♪風来坊/はっぴいえんど


今日は予報では午後から曇りだったけど、結局夕方まで小春日和の一日でした。
で、近所をカメラを持って散歩してきました。
EOS630+EF50(F1.8)&EOS-1N HS+SIGMA70-300(F4-5.6)ASO
重かった。。。
キルティングケースに入れてスリングバックに放り込んでいきましたが、重さが片側に偏って疲れる。
マピオンの距離測で図ったら、歩いた距離は大体6kmくらいでした。
パーカーの上にベンチコートを着ていたので暑かったな(--;)
それにしても休日の家族連れが羨ましい。。。


今日はEOS-1N HSの試し撮りだったけど、しっかりとしたいいシャッター音でした!
立ち寄ったカメラ屋さんでバイクに積める三脚を検討。
大体の値段を確認して、今回はネガカラー5pとSIGMA70-200(F2.8)用のレンズポーチ、ハクバのレンズキャップを購入。


帰ってから録画してあったHistoryチャンネルの〜9・11アメリカを変えた102分〜を見ました。
3回目ですね。
使われなかったニュース映像や一般人のビデオ映像、警察や消防の無線などによって、時刻に沿って淡々と何が起きたかを追っていきます。
ナレーションは無くBGMも最低限ですが、逆に何が起きたかを当事者の目線で見れてリアルで怖いです。
色々考えさせられた後、気分を一新してこれも録画してある金八先生1stシーズンの第2話を見ながら家の荷物の片付けをして少しすっきり。
夕食に食パン2枚と小さなクリームパン3個食べて今に至ります。
今日の散歩とこの夕食は全て昨夜のマクドビッグマック&てりやき&ポーク&ポテトMの反動です。


なんかのんびりした休日らしい日曜日でした。