暇なりにイマイチな休日


♪Fairytale of New York/The Pogues


金曜日の夜に高校時代の友人が貸していたDVDを返しに来てくれました。
甲斐バンド「THE BIG GIG」
チャットモンチー「WASH THE LIVEHOUSE '09@Zepp Tokyo
どちらもえらく好きなライブDVDです。


チャットモンチーはニューアルバムも発売され、月末の地元でのライブチケットも入手済みです。
予習しておこうかなー、って事で暇つぶしにニューアルバムを買いに行くことにしました。
あまりCDショップに拘りは無いんですが、ポイントカード持ってるタワレコに行こうかと。いつもは仕事の途中で都内のタワレコで買うんですが、今日は地元へ行ってみようと思い、イオンの中に入っている店へ、昼過ぎに、バイクでGO


道は空いており、スタンドももう普通にガソリン入れられる状態でした。ちなみに帰りに2ヶ月ぐらい振りに満タン入れたけど、レギュラーで@151って。。。
ちょっと乗る気無くす金額です(--)


で、バイクだから大丈夫かと思っていたんだけど駐車場が満杯で、面倒くさがりな自分はそのまま帰りました。駐車スペースを探すくらいなら家に帰る、よくあることです。
そもそもバイク用の駐車スペースが少ないんですよね〜


で、早めの夕食後、気を取り直してもう一度、今度は車でGO


やっぱり道は空いており、ちょっと洗車していこうと思って、いつもは行かないコイン洗車場へ寄り道。
洗車機でエコノミーコースとかいう@500-のコースにしようと思い、お金を入れようとしたが、小銭は100円玉が4枚、50円玉が3枚。機械に投入できる小銭は100円玉か500円玉。札は使えず、つり銭は出ませんとのこと。両替は事務所で、とあるが事務所らしきプレハブに人影は無く、洗車カードの販売機も無い。
なので自動販売機で飲み物を買って小銭を作りました。
で、エコノミーコース、1往復水をかけて乾燥して終わりです。ブラシ無し。
いつものとこ行っておけば良かったな〜


で、今日2回目のイオンで無事タワレコへ。
目当てのニューアルバムを手に取り、新しく出ている(と思っていた)DVDを探すも見当たらず。
てっきり同日発売かと思っていたけど、まぁ違うんだろうなということで他に何か一緒に買おうかな〜と店内を物色していたら、橋本さんの歌声が店内のBGMから聞こえてきました。
あー、ニューシングルかなと思っていたら続いて又々橋本さんの声が。
もしかして買おうとしているニューアルバム全部かける気か?
ということで、何も買わずに帰りました。
家でドキドキしながら聴きたいんですよね。
DVD発売が13日みたいなので、その時に一緒に買う事にします。
買い物って、結構気分とかシチュエーションに左右されます。


・・・・
今日は統一地方選挙でした。
ウチの地域は県議会・市議会議員の選挙だったんですが、せめてポスターに政策とか書いて欲しいと思いました。
ネットで探しても、結構掘り下げないと分からなかったです。
ネットできない環境の人もいるし、駅前で候補者が立っていても「よろしくお願いします」しか連呼してないし、判断材料をもっと簡単に入手できるようにしないといけないと思いました。前回の総選挙の時も思いましたけどね。