色々解消した休日

週末はいい天気でした。
こんな日はカメラ持ってツーリング。。。といきたいところですが、金曜日の仕事疲れと微妙な鼻炎&頭痛(風邪?まさかの花粉症?)で出かける気がしない。
ということで後回しにしていた色々な事を片付けました。

まず、スーツ類をクリーニングに出すこと。
そんなに大した事じゃないけど、スーツとワイシャツはそんなに枚数は無いので、当日仕上げで出さないと、翌週仕事に行けません。
当日仕上げの受付は朝10時まで、しかも開店は朝9時から。
その1時間を狙って行かなくてはいけないんだけど、近くに車が停められないので15分くらい歩く訳です。クリーニングに出すもの持って。これ、結構面倒です。あまり出さない理由ですね。
スーツ2着、ワイシャツ6枚、ネクタイ5本に今回はコートもプラス。
面倒だったけど出しちゃえばスッキリです。床屋に行くみたいなもんです。
ちなみに引き取りは仕上がってくる夕方の5時から閉店の7時まで。
クリーニングに出す日はドキドキです。


次に風呂掃除。
いつもはお湯を抜く時に簡単にゴシゴシやるんだけど、やっぱりたまには洗剤つけないと汚れは完全に落ちません。
なんで放っておいたかというと、バスマジックリンが切れていたからなんだけど、詰め替え用はいつも食材を買うスーパーの2階にあるんですね。食品売り場は1階だから、2階に行くのは結構忘れちゃうんです。
大きめのスポンジも買って、いい感じでゴシゴシできました。


それから、iPhone用の充電器を購入。
エネループのモバイルブースターを狙っていたけど、最新のKBC-L2BSまだ数量が少なく、値段も高止まりしているようだし、ネットで買うほどの物でもないかと思っていたので、量販店で旧タイプを購入。
エネループだけでも色々な機種があるので迷うけど、近くの量販店で売ってた物を買う、というスタンスでKBC-L3ASを購入。
容量は少ないけど、小さいのでツーリングにもかさばらなそうで、まぁ良いかと。
ツーリングの時にあると便利だし、何より3/11のあの日にその必要性を痛感しました。
その日のことはまた後日。
ちょっとラッキーだったのはカメラ用の電池(2CR5)が処分価格で売ってたこと。EOS630は2CR5でしか動かないので、結構深刻です(^^)


あと、ツーリングマップルの最新版。
まぁ、毎年買う必要もないけど、5、6年前くらいの地図は結構役に立たないこともあります。
前の鹿島はiPhoneだけで行ってみたけど、結局バッテリーに頼らなければいけないのは心許ないし、何よりイチイチ操作が面倒。
連休はさすがにちょっと遠出したいので、その準備です。


で、水曜日でしたが、チャットモンチーのニューアルバムとDVDも無事購入したので、これもクリア。


。。。なんか、申し訳ないくらい平和な日常ですわ。
震災とか、原発とか、景気とか、自分の仕事とか、友人の仕事とか、将来のこととか、昔のこととか、色々考えてるんだけど、やってることは日常ですね。


あ、あとコーヒーのペーパーがあと2枚しか無いんだった