六弦に触れてみた休日


♪すばらしい日々/UNICORN
やっぱり名曲やな〜


なんだか涼しい日が続いていて、これはこれでいいんだけど、「小春日和」が少ない春だったように思います。
もう梅雨ですね〜


最近また身体が凝ってきて、今は右足の親指が痛いの手前の痺れという、微妙な症状になってきています。
去年一年で、首を回して後ろを振り返れず、左手も痺れから痛みに変わってきていたという状態から人間らしい身体までにほぐれてきましたが、また凝りが戻ってきてる感じです。

という訳で今日は久々に散歩、風呂にもゆっくりつかって身体もほぐれてきた気がします。


こういう身体の痺れはヘルニアみたいな病気の他に、ストレスも原因の一つみたいですが、確かに職場でのストレスはありますよね。
まぁ、ストレスのない仕事なんて無いと思っているんだけど、信頼関係の無い相手との仕事上の人間関係は難しい。
自分も意固地ですけどね。そのうち歩み寄らなくてはいけないと思っているけど、まぁ感情がそういう方向に向かえば。


自己セラピー的には、自分の内にこもった時って、音楽から離れている時が多いんだけど、今回、チャットモンチーやホワスネではダメだった。
で、UNICORN
ニューアルバムは正直いって地味な感じだったけど、特典についていたDVDが良かった。
レコーディング風景を特典にするのはkioonの戦略パターンですかね^^
でも、見ていて楽しいし、今回はR&R風な感じな曲が流れていたので、ちょっとギターを弾く気になりまして、DVDに合わせて適当に爪弾いてみました。
楽しい〜♪
心が軽くなる気がしたのは、弾かない事への罪悪感が少し解消されたからかな?

カメラもイマイチ盛り上がらないし、ギターかな?