肉な休日


♪HangOn/TeenageFanclub
YouTubeってほんと、なんでもありますねw
ガガさんの公式アカウント消しちゃったり、ちょっと融通きかな過ぎと思うこともあるけど。
ギターバンドっていうのかな?聴くきっかけになったバンドです。


台風の影響か、しばらく涼しかったけど、また暑くなるみたいですね。
テレビでやってたけど、NYって、40度くらいになってるんですねー
気温だけみたら人が出歩けないような感じだけど、湿度が低いのかな?
消火栓から水を引いて水飲み場にしてましたね。


今日は散歩がてらいつもと違うスーパーに買い物に行ったんですね。
生鮮食品の安売り屋、みたいな感じのところでした。
昼ごはんはざるそばと、多分お惣菜で売っているであろうコロッケにしようと思ったので、欲しかったのは、ざるそばの薬味用のネギです。
つゆも家にある濃縮タイプじゃなくて、使いきりのやつにしようかな、と。
いつも行くマルエツには「薬味セット」、要は薬味用に切られたネギが売ってるんだけど、今日のここは普通の長ネギしかない。
この季節、ネギを干からびさせるのは目に見えているので、やっぱりやめようかなと思って店内をブラブラしていたら、精肉コーナーで、和牛がのきなみ半額になっているのを発見。しかし主婦は素通り。
そりゃそうだよね、飼料が汚染されていたと報道されたしね、と思いつつ、和牛ステーキ300gを手に取る。
茨城産。もうなんだか、ステーキ肉が2枚で890円。半額。和牛が、半額。
まぁとりあえずカゴに入れて、店内一周。漬物コーナーでちょっと悩んで、また精肉コーナーに戻る。
山形産牛肉。「特選」のシール。俺でも分かる、キレイな霜降り肉。880円。
茨城産と入れ替える。で、サラダでも買おうかと思っていたら、ヤキゾバが3玉100円で売っており…
迷わずカゴへ。
で、考えた訳です。半額でも880円ってそもそも自分には高くないか?と。
例えば1000円の半額で500円なら、(こんな時でも)迷わず買うんですけどね。結局肉は買いませんでした。
こんな状況だから半額になっていて、店も業者も生産者も大変だろうなという気持ちはあるけど、半額じゃなければ2000円近くの肉です。そもそも縁が無い。
っつーか、なんか、こんなの、こんな庶民的な店でいつも売ってるのかな?
ちゃんと売り切れて、無駄になってないのかな?

って、思っちゃいました。我に返っちゃったんですねw