やった!すごい!

やりましたね!
女子サッカー日本代表
ワールドカップ優勝!
澤選手、MVP&得点王!

優勝も凄いし、日本人選手がワールドカップで得点王って。。。
いやー、本当に凄い。

でも全選手、本当にみんな頑張っていましたね。
日本選手、テレビに映らない選手がいなかった。
全員で試合をした。
大野選手、安藤選手の前半の攻撃も惜しかったなー
そして延長戦終了間際、退場になってしまった岩清水選手のプレー。
ディフェンスの身体張ったプレーが好きなんです。


とにかく、凄くいいゲームだったと思う。
延長戦の最後までお互いに点を取りにいって、結果としてPKとなったという。
テレビだからかもしれないけど、歓声も凄かったな。


表彰式も良かったなー
みんな楽しそうで嬉しそうで、仲良さそうで。
アメリカ選手はみんな泣いていたけど日本選手は笑顔。
ちょっと的外れかもしれないけど、もし結果が逆でも悔し涙はあると思うけど、日本選手は笑顔だったんじゃないかな。
アメリカ選手には悲壮感が漂っていたような。
それだけ背負っていたものがあったんでしょう。
ドイツの観客も最後まで残ってましたね。


すごくいい映画を見たみたいな感じでした。
本当に良かった!