デジタル一眼

http://http://www.youtube.com/watch?v=R-oI9i1XfVk
♪KnockingOnHeaven'sDoor/PinkFloyd
PinkFloydがこんなカバーを!
しかも本家に劣らずいい味出してますね!


少し前ですが、ついに、買ってしまいました。
Canon EOS5DMarkⅡ
フルサイズのデジタル一眼です。
値段も下がってきたし、“在庫限り”のアナウンスを出しているショップもあるので、そろそろ新製品が出るんですかね〜
在庫切れになるよりは、と新品購入しちゃいました。
自慢じゃないですが、カメラボディの新品購入って、初めてです( ̄▽ ̄;)


使い方は同じ今までと同じEOS系ボディなので、違和感なく使えます。


一番大きな違いはISO感度を自在に変えられる事ですね。
ライブハウスでストロボ無しで手持ち撮影とか、、なかなか感動です。


デジカメの一番いいところって、語弊があるかもしれませんが、頑張らないで撮れることだと思います。
ちゃんと撮らないとちゃんと失敗するのですが、フィルム代、現像代、その他の手間を考えずに気軽に失敗できる、って事です。


でもやっぱりフィルムカメラとは別物ですね。
LPとCD、デジタルエフェクターとアナログエフェクター
今までもあった事だし、自分の趣味の世界ではうまく共存しているのでフィルムカメラも使っていきます。
カメラの場合は、特に固体の面白さは別ですね。
前にも書きましたがEOS630が好きだし、EOS1NHSもいいシャッター音がしてくれます。
今回デジ一を思い切って買ったのは、先日のkodak社の会社更生法申請のニュースがきかっけでした。
でも、まぁ、まだフィルムは手に入りますからね。


外付けのHDDも増設しました(2TB!)。
今まではDISK容量が足りなくて、この前スキャナした古いネガポジも消去しちゃってたんですよね。。。
今、またスキャンし直してます(><;)