お散歩カメラ


♪OnTheRopes/TheWonderStuff
カッコいい〜


CanonからついにEOS 5DmarkⅢが発表されましたね。
性能もすごいんでしょうが、値段もいいですね
デジ一初心者の自分としては実用上5DmarkⅡの性能で十分ですが、電子水準器がついていそうなのと、多重撮影ができるのはいいですね。


さて、そんな5DmarkⅡですが、週末お散歩カメラとして活躍中です。
要はスナップなんですが、いろんな被写体や撮影条件があるので難しいですね。コンデジiPhoneだとキレイに撮れるのに、5Dだと失敗します。
まぁ、だから面白いんですが(^^)




悪いクセなんですが、被写体を目の前にすると、シャッターや操作系に集中しちゃって露出や絞りがおろそかになってしまいます。
最初の一枚はちゃんと考えるんですが、特に露出補正はそのままになってしまうケースが多いですね。
被写体を前にしたら、まずは落ち着け、と。