意外に寒かった休日


♪My Bird Performs/XTC
XTCはいいですね。骨太POP。
この曲はXTCの王道では無い感じですが、この季節になると聴きたくなる曲です。


4月になったけど、まだ寒いですね。
金曜日は友人と銀座のアップルストアへ行き、その後有楽町でお好み焼きを食べてきました。
大阪のチェーン店が出店してきてましたが、場所柄か店の作りが高級感を醸し出していて、なんだかちょっとリッチな感じのお好み焼きでした。
少し雨も降ってきて、コートがあった方がいいくらいでしたね。


土曜日は夕方に横浜の友人宅へいくついでに鎌倉に寄って行くことにしました。
午前中はいい天気だったんですけどね。
鎌倉に着いた途端に曇ってきました。
鶴島八幡宮がお目当てだったんですが、桜も咲き始めたので人手が結構多かった為、鳥居をくぐったところで引き返して、北鎌倉までブラブラ歩いて行くことにしました。
結構史跡は多いんだけど、渋い感じだし拝観料も取られるのでスルーして、横浜へ向かいました。


横浜は海沿いまで行こうと思ったけど、やっぱり風が強くて寒かったので駅周辺をブラブラとしてました。



なかなかいい感じオブジェ


キャッツシアターの方です。再開発するんでしょうか。

友人宅には、子供が生まれたのを機にギター関係の機材整理したいという話で、機材の下見に行ったんですが、一部屋あるからすぐに整理しなくてもいいのに。。と思いながら、MXRのDynaCompを預かってきてしまいました。
ギターはまた今度w
もう一人、一緒に行った友人とはレイソルの話してたので聞いてましたが、ユニホームを何着も持ってたり、あれはあれで金のかかる世界だな〜と思って聞いてました。

娘さん、可愛かったな。


で、今日は思いがけずお誘いがあったので、花見に行ってきました。
正確には花はたいして見ずに路上で焼肉してた感じでしたが。


一応、バイク仲間ですが、お互い最近は走ってません。
で、気がついたら向こうは結婚してた、って感じで奥さんにも初めてお会いしてきました。
奥さんも元バイク乗りで、キャンプ好きということみたいですね。



道を歩いてると、意外に桜の木が多いです。
でも桜は密集してた方がいいですね。
梅は一本でも絵になる、というか切なさがデフォルトでセットされてる感じかな。


今日、CarlZeissのレンズ(50mm)がAmazonで届きました。
EOSでツァイスのレンズが使える、って幸せですね。
写りは当然いいんでしょうが、レンズ自体の重さとか、金属の質感とか、フォーカスリングの重さとか、、
いいレンズです。