GWな休日その2


♪Comfortably Numb(Live8)/Pink Floyd
Live8でのオリジナルメンバーによる演奏ですね。
もはや説明不要ですな。。


連休2日目は、これまた行きたかった諏訪大社にバイクで行ってきました。
日の出に間に合わなかったので途中、小淵沢で高速を降りて少し散策。
時間が早かったので人気も無く静かでいい佇まいでした。



桜と残雪の残る山の風景

たまたまバイクを停めた神社ですが、参道の雰囲気が良く

この狛犬は最近で一番いいな

宮司さんに教えてもらった別の神社へ

苔生す石灯篭

裏手の斜面に小さな祠がたくさん
広角レンズを持ってこなかったのが悔やまれる。。

ツァイスレンズの描写


で、国道を北上し諏訪大社へ。下社の方ですね。

もうちょっといいアングルで撮りたかったな

やっぱりでかい。浅草といい、広角レンズ持ち歩かないとダメだな


日差しが強くて写真はほとんど失敗してしまいました。
でもすごく荘厳な感じでいいお社です。

強い日差しで巫女さんも輝く


古い建物も残ってるし、諏訪湖もすぐ近くなんですよね。
やっぱりちゃんと下調べして、何度か来ないと分からないんだろうな。