GWな休日その3


♪Hold Me Up/Velvet Crush
アルバムもカラっとしてて運転中とかに聴くといいですよ。


何故か充実の今回のGW、前半は28日上野・浅草、29日諏訪、30日のバンド練習でした。
昨年のブログを読み返すとずっとテレビ見てたんですよね〜
なんか一人で寂しい、じゃなくて、今年は充実した一人遊びのGWを過ごそうかな、と。
別に無理してる訳じゃないです。決して。
多分。。


ってことで後半初日、雨の今日は上野にもう一回行って国立博物館でも行こうと思っていたんですが、相変わらずの気まぐれで川越に行ってきました。
雨の写真を撮りたい、って事で蔵作りの町並みをブラブラしようとしたのですが、これまた相変わらず道に迷いながら雨に降られながらの行き当たりばったりのフラフラ道中となりました。


一応、目指したのは川越城址だったんですが、メインは二度目の喜多院となりました。雨の五百羅漢、良かったです。






喜多院の五百羅漢は表情や仕草、オプション(持ち物や情景)がよく表現されていて、ある意味漫画的、そこが日本的だと思います。



ずっと小雨で時折強く降るような感じでした。


屋台も雨でアテがはずれちゃいまいしたね。。


神社仏閣が沢山あるのでどこだか分かりませんが、お祭りの余興で福引をやっていて、その司会の女性と男性の声が聞こえてきてました。
「300円からできますよ〜」
「まだササニシキが8個も残っていますよ〜」
「って言っても誰もいないんですけどね〜」
「もう飲んじゃいましょうか〜」
「景品なのに〜」
ヤケですね。。




またまた通りすがりの神社で舞?を披露(練習?)してました。
若い人たちがこういうのやってるのはいいですね。
自分が若い時だったら嫌で仕方なかったと思いますけどね。