いい経験


♪Growing Up/Peter Gabriel

独創的なステージングをするPeterGabarielですが、特に印象的なのが「ゾーブボール」という球体を使ったこの曲ですね。
一昨日、思いがけず実物を目にすることができました。

もしかして乗れたのかな〜
ちょっと勇気がいるような・・・


この3連休、友人のお誘いで福島へキャンプ&登山に行ってきました。
キャンプは久々、登山らしい登山は初めてです。
営業という仕事柄普段からよく歩きますし、土日もカメラ片手にウロウロする事が多い今日この頃、何とかなるかな〜と思っていたけど、いや〜辛かったですね。
いきなり結構急な山道(木の根づたいによじ登るような箇所も)があり、山歩きではなく、「登山」であることを再認識したのです。
最初は呼吸が厳しく、自分でも聞こえるほどゼーゼーハーハーいってましたが、そのうち呼吸は慣れてきたものの、足が上がらなくなってきます。
カメラも持っていきましたが、撮る余裕はありません。天気も悪かったのもあるんですが、今思うと幸いでした。
「山の風景でも撮りに行こうかな〜」なんて、簡単に頭をよぎることもありましたが、初心者同士での登山、一人での登山は絶対にやめた方がいいと思います。
誘ってくれた友人も一緒に行ったTさんも登山に慣れていたので助かりました。
辛いことだけではなく、そこでしか見れない風景、自然を感じることができたし、登山を支援する裏方の人たちの活動も知ることが出来ていい経験でした。
何より感じたのは、年配の登山者の多さと皆様の元気な事!
完敗です。



馬とたわむれる


残雪の会津駒ケ岳(友人撮影)


晴れてたら絶景だったでしょう


下山後、ゆっくり温泉に浸かり、民宿で一泊し、今日は那須に少し立ち寄って帰ってきました。
いや〜暑い
行く時は雨ばかり気にしてましたが、思わず早めの避暑をしていたことに気づいたのでした。