夏の休日


Eclipse/Pink Floyd

ロンドンオリンピックが開幕しましたね。
開会式をなんとなく見てたら聖火のところでこの曲がかかって、なるほどイギリスだな〜と思いました。
個人的には、男女ともサッカーが出だし好調なので、期待したいです。


いや〜連日暑いですね。
って、毎年言ってますよね。
今日は川越の堤燈祭りにフラッと行ってきました。
今日は風があったので外でも多少は過ごしやすかったですね。



通りがずらっと堤燈で飾り付けられています。
夜はキレイなんでしょうね。



のど自慢をやってました。本物かな?
鐘のおじさんはずっと日なたで大変そう。




火縄銃のデモは迫力がありましたよ。
空砲なのかな?いや、そうなんでしょうけど。




ウィグルの踊りだそうです。
動きがあって面白かったですよ。


屋台も沢山出てなかなかの賑わいでした。
中学生とか高校生の時は祭りっていうとドキドキしてたな〜
夏休みの女子の私服姿が可愛く見えるんですよね。