まだまだ夏な休日


♪The Fountain of Salmacis/Genesis

個人的にGenesisの中でも好きな曲です。
この映像では途中の展開でのSteveHackettのプレイが写っていないのが残念ですが、他のライブ映像ではしっかりライトハンドで弾いてます。
初期Genesisの歌詞は難解と言われますが、この曲も然り。まぁ短編の御伽噺みたいなもんで、魔法とか妖精とか、そんな世界にブラックユーモアが含まれた感じです。
そういうところがイギリス文学的とかマザー・グース的とか言われる所以なんでしょう。


イギリス的といえば、今更ですが、ハリー・ポッター全8作をDVDで一気見しました。
一番安い盤は1枚千円切ってますからね。特典映像とかは無しです。
見終わった感想は、ハーマイオニー役がエマ・ワトソンで良かった、と。恐らく多くの人と同様に思いました。
子役は変わりますからね。生徒役の、特に男性陣の皆さんはシリーズ後半は残念な感じがしないでもないですが、でも同じキャストでシリーズを作り上げたのは凄いですね。最後の2作、特にPart1は好きかも。


そろそろ朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
でも今日は風が気持ち良かった〜


何か懐かしい感じ



犬の競技会やってました



太鼓の練習やってました



草野球。めぞん一刻的な感じ。



U18のゲームやってました。浦和vs札幌


そろそろ夏バテに気をつけないと。
まぁ、素直に夏バテして休みとるのもいいですよね。