雨の休日


♪Cats on Mars/The Seatbelts


この週末は雨でしたね。
土日とも雨って久しぶりですよね。


雨の休日は何をするか迷います。
レンズ濡れちゃうから写真撮りに行くのも何だし、映画も面白いのやってないし、家にいても寒いし、PS4が発売さればかりなのにPS2で「ギレンの野望」(しかも初代PSのソフト)をやるのも何だし。。。

まぁ、車買い替えたばっかで運転したかったので、秩父に行ってきました。
金曜の夜から。

夜中なので信号待ちもあまりなく、iphoneナビを確認する暇が無いので、勘で走ったら秩父牧場(あっち)の表示まで来ました。
ちょっとした休憩所らしきところを見つけたので、一休み、と思ったら結構寝ちゃいました。

産地直売所みたいなところでした。

ちょうど金曜日に会話で出てきたものが売ってたので買ってみました。


「はるみ」は伊予かんの小さいの、みたいな感じで、伊予かんほど甘くなくてあっさりしてます。


まぁ、その他特に珍しいものも無いし、小雨降る中雪が残ってそうな峠道を運転する気もなく、そのまま帰ろうと思ったのですが、いい感じの神社があったので寄ってみました。


雨がそれなりに降っていたので、鳥居や社の写真はありません。
狐さんがなかなか趣があり、これは雨の中でも撮りました。



上の写真の方の構図はたまに狛犬の形でみたことがありますが、狐さんは初めてですね。


で、車で駐車場から出たら、目に飛び込んできたのは。。。




また駐車場に引き返して車停めて、しばらく撮ってました。
最近、猫島に写真撮りに行きたいな〜なんて思っていたので、なんか、もう。
3匹だけど。色々と佇まいがいいですね。看板とか。