撮ってみた休日


♪Take on Me/A-ha

先日、テレビで音楽ビデオの人気投票をやっていたのですが、ベスト10にランキングされた曲は殆ど知りませんでした。
MUSEの、振り子(鉄拳)は入ってましたね。


番組中に、ランキング外だけど懐かしの名作ビデオ的な紹介をされていたのがこの曲です。
いい曲だし、個人的にはこの曲がランキング外なのが意外だったけど、このビデオのおかげで一発屋扱いされた感もあるかな。。
あとバンド名がやっぱりね。。
フィンランド出身(だっけ?)というハンデもあったかな。。。
ちなみに新宿のカメラ屋さんでバイトしてる時に見かけました。
ビデオの通りの服装ですぐ分かりました。


さて、3月4月にオートバイを売った私ですが、この度、先週の日曜日に自転車を買いました。
最近ロードバイクを普通に見かけますが、あの格好が嫌なのと、保管などのことを考えてママチャリの少し格好いいやつにしました。
本当は予算と、乗れるかどうか不安だったからです。
いや、たぶん20年以上ぶりの自転車ですから、あんな前傾姿勢で足がつかない10万くらいする自転車なんて、乗れませんとも。買えませんとも。
今はかなりふらふらしてますが、買い物なんか行くようになって、ようやく慣れてきたところです。車道を走るのは怖いです。

日曜、朝からいつものスーパー銭湯に自転車で行って、その足でカメラを持ってブラブラしてみました。
レンズはSIGMAの70-200/f2.8一本で本体に付けっ放しにして、レンズは一本です。





スーパー銭湯の近くにあるお寺です。いつもは車なので素通りしてましたが、自転車だと小回りがきいていいですね。



やっぱり左目はよく見えなくて、ピントはオートフォーカスです。
ただ、色味と絞りはよく確認できなくてどうしても濃いめの色味になってしまいます。
この写真はその影響か、少しコダックとかアグファのフィルムを使ったような感じになりました。



自転車です。クロスバイクにカゴとチェーンカバーを付けました、的な感じです。
予算だなんだと書きましたが、スーパーで買い物したいのでカゴが欲しかったのでこれにしました。






別のお寺のお地蔵さん





なかなかあざとい可愛い






荒川べりのグランドではラグビーやってました。
スポーツの写真ではやっぱり早いオートフォーカスのレンズが欲しいなぁ


やっぱり自転車だと軽いカメラとレンズが欲しいなぁ
広角域が欲しいから24-105mm/f4かなぁ。。。