8月終わりの休日


♪夏の終わり/オフコース

「晩夏」という言葉が好きですが、まぁまだまだですね。
また暑くなるみたいです。
この頃は大体この曲くらいのテンポだったかな?
歌詞がよく分かっていいですね。


8月更新しないで終わるところでした。
危なかった〜


今年も盆休みは東北の方に行くつもりだったんですが、目の痛みがひどくなって、盆休み前に休みもらって病院へ行ってきましたところ、見事に眼鏡&血圧下げ治療となり、盆休みはどこへも行きませんでした。
目の痛みは、内側から押し出されるような痛みで頭痛も伴う感じで。
視力の低下は以前から気づいていて、ピント合わせが厳しくて写真も最近撮ってないんですが、名刺の文字が読めなくなっていました。
あと光ですね。なんかまぶしくて全ての焦点が合わないです。
ってな感じで、眼鏡は元々作るつもりだったんですが、近く見る用と遠く見る用の2つです。

で、目の痛みは血圧のせいだろうということで内科で血液検査して、とりあえず血圧高いということで降圧剤もらって飲み始めたところ、目の痛みはすぐに消えて、内出血も良くなっていそうです。
血液検査も、結果は良くないので、塩分控えて、体重減らす必要があります。


的なことを8月後半、半月くらい、やっと自分の中で整理できたところです。
食事は量が減ってきているので、あとは日々の塩分調整が必要です。


写真はちょっと困っていて、下手にマニュアルフォーカスに拘っていたので、どうしようかと。
コンタクトにするのは今のところ嫌なので、オートフォーカスのレンズにするか、勘で撮るか。。。
まぁ、35mmと50mmだけの話ですが。


とにかく運動しないと、ということで自転車買おうと思っています。
本格的なロードタイプは嫌で、長距離走れるよ、土手とか砂利道平気だよ、買い物も行けるよ、的なの探してます。


写真は7月頃に撮った写真です。
この頃から左目がぼやけてるの気づいてたんだよな〜