オリジナル版

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」、買ってしまいました。
学生時代にバイト先の先輩にレーザーディスク版をVHSに録ってもらって、それを更に劣化防止の為にHDレコーダーに録って、かれこれ20年近くしのいできましたが、やっとDVD購入です。
発売は2007年でしたが、あの「特別編」にしてやられて以来、ちょっとトラウマになっていましたが、ネットでたまたま中古を見つけてポチっと。
今まで何十回も見てきたものと変わらないんですが、この安心感ww
これからも何十回も見るんでしょうね。


劇場版は当然いいんですが、TV版も面白いんですよね。
いつの間にか劇場版の方がデフォルトになっていて、TV版を見ると新鮮な発見があったりします。
ガデムの補給部隊魂とか、避難民の親子の話とか、ククルス・ドアンの島とか、ワッパ隊とか、ガルマ様の仇と言われたりとか、、劇場版では端折られた話が結構良かったりします。
アフレコとか筋書はそのままで、絵だけを劇場版のクオリティにできないかな〜、なんて思ったりして。
でも、コアブースターは出して欲しいな〜
話の上で必要だから、Gファイターは1機は残して、あと宇宙ではガンタンクはやっぱり無理がある気がするから、キャノンにして、、
いやホワイトベースにGMがいてもいいかも。。。

やっぱり欲張ってしまってキリが無いですねw