今年も

http://http://www.youtube.com/watch?v=A63M47G5JZo
♪風吹けば恋/チャットモンチー
ドラムがかっこいいな〜
クミコ脱退してしまって残念。歌詞も書いてたしな〜


新年明けましておめでとうございます。
年を越して2012年1月1日になりました。


さて、今年は静かな年越しとなりました。
テレビでなでしこジャパンのプレイバックをやっていたので流しっぱなしにしてボーっとしてました。
今はitunesの曲の整理をやってます。CドライブのDISK容量が厳しくなったのでDドライブに引っ越して、ついでに曲を一回全クリアして再度読み込ませてます。


去年は結構楽器関係の出入りが激しかったけど、暮れにトドメの無駄遣いをしちゃいました。


ヤマハの卓上ギターアンプ
これ、いいです。
家では、練習用アンプでも結構響くから音出しづらいし、かといってヘッドフォンだと音が潰れるし、という環境において、要はラジカセ並みの音量でちゃんとアンプを通した音を出してくれるんです。
しかもエフェクターやチューナー内臓で電池でも動くし、AUX入力ができるので、iphoneのスピーカーとしても使えます。
まぁ、音質を求めたら厳しいけど、日常で使う分には非常に便利です。



国産ValleyArts(Mシリーズ)のギター
なんか、少し前から無性に黒いストラトが欲しくなって、ヤフオクで購入してしまいました。
ちょっと6弦にビビリがあったので、今は集中的に弾いて矯正中です。
他に持っているMシリーズが重くてガツンとした音が出るので、軽さにビックリしました。4Sのレイアウトも昔のJeffBeckモデルみたいだし、機会があればバンドで使ってみたいな。
ちなみにバンドのもう一本のギターさんのギターはMOONのセミオーダーとのことで、2S(センターのSが無し)のレイアウトなので、4Sでちょうどいいかも。

てな感じで今年も音楽とギターとバイクが充実した年になるといいな、と思う新年でした。