GWな休日その4


♪Dinosaur Act/Matthew Sweet
アルバムのライナーノーツによるとこの人は相当なオタクで、「うる星やつら」が大好きで、ジャケットの恐竜親子はクロネコヤマトのマークからインスパイアされたんだとかなんとか。


今日も朝から小雨が降る天気でした。
昼からの晴れ間を期待して、またまた都内散策してみようかな、と思い、ふと頭をよぎったものがありました。
実物大ガンダム
前回(もう3年前!)は間近で見たことなかったんですよね〜
今年はお台場に新しくテーマパークみたいなのが出来てますが、それは予約制みたいなので、とりあえず写真でも撮ろうと思ってフラっと行ってきました。


実はRX-78というモビルスーツは好きではなく、ザクとグフとアッガイズゴックが好き、連邦ならGM系かな〜ということで、あまり興味が無かったんですよね。



駅から少し歩くと。。見えてきました。


結構近寄れます。広角持ってきて良かった!


ビームサーベルもなんだかリアル


何かで読みましたが、コアブロックシステムが全体の造形を特徴的な物にしているとか。。


細かいところまで本当によく出来てます。


拘ってますね。


両肩のエンブレムが、カッコ良すぎです。


でな訳で、思わず満喫しちゃいました。
気づいたら260枚くらい撮ってました。デジカメって便利w
いや、何気に感慨深いものがありました。一年戦争リアルタイム世代の特権でしょうかw
あと、ザクじゃやっぱりこうはいかないと思いました。リアルに再現すればする程「兵器」としてのリアルさが前面に出ちゃいますね。そういう意味ではみんな納得(してたかどうか知らないけど)しちゃうんだから、RX-78という存在はやはり凄いな。







あとちょっと散策して帰りました。
終始曇り・小雨だったけど、今日も結構歩いたな〜