ライブな休日


♪Destiny/Galneryus

昨日バンドのレイさんのお誘いでライブに行ってきました。
いや〜、Vo小野さんの正面のベストポジション(レイさんの執念?)でコアなファンの皆様にまみれてきました。
若い男子とちょっとベテランの女子という、面白いファン層ですね。
ギターのSyuさん、映像の通りバカテクですが、どの曲でもミスなく完璧!って感じ、それでいて笑顔が素敵で余裕で弾いてるところが凄いです。
もう少し若くてメタル聴いてた時期だったらハマッてたかも。変拍子入ってたり。
もう少し曲に情緒性がある方がいいけど。
小野さん、いいですね。結構アニキ的な感じでした。


その前に、夕方に友達のベーシストがやってる社会人バンドのライブが小川町であったので、ライブのハシゴでした。
楽器屋の2階がライブハウス(お酒も出る)になっているところで、ちょっと狭いけどキレイな会場でした。

スタンダードなロックを聴かせてくれました。
ギター弾いて歌うって、やっぱりカッコいいですね。自分はできません。
ベースは大人しめだったな〜
グイグイくる、それでいてずっしりしたリズム体が懐かしくなったな。。。


ライブは夕方からだったので、昼過ぎから神田周辺からブラブラ移動してみました。
この辺は学生時代にウロウロしてたんですが、楽器屋とレコード屋しか行かなかったな。
こんなに近くに色々あったんですね。


閉まってて残念!


裏通りからだと入りたくなる


湯島


聖堂の屋根に沢山います


神田明神は賑わってます。結婚式やってたり太鼓やってたり。

やっぱり東京は面白い