花と団子


♪僕らの合言葉/清浦夏美
ケロロ軍曹」の13代目EDですね。ケロロの曲はOPもEDも騒がしいんですが(アニメだから当然ね)、この曲はいい曲ですね。作者はつじあやのさんです。
この曲の時のEDはその回の話がモチーフになった壁紙風の絵が背景になって毎回違っておりそれもいいんですが、この回は「懐かしい夏」的な話で、ちょっと話の余韻を残す背景になっていますね。

なぜにケロロかというと、実は会社の近くで「いきなり団子」を売ってるのを発見しましてw
ケロロであれほどアピールされていたので、いつかは食べたいと思いつつ、まぁ通販で買うほどでも無いな〜と思っていたのですが、いや〜思いがけず近場で入手できました。

写真イマイチだけど、あっさりしてて美味しかったです。
腹もちも良さそうw


今日は近所の公園でバラ祭りをやってたので覗いてみました。

写真イマイチだけど様々な種類のバラがたくさんあります。


写真イマイチだけど、マクロレンズも持ってないし、まぁいいか。。



屋台も沢山出てたしイベント会場もあって結構賑わってました。


今週末は浅草の三社祭だったんですよね〜
逃した。。。