撮り疲れした休日


♪Life in A Northern Town/The Dream Academy

確かデビッド・ギルモアがプロデュースしたんじゃなかったかな?
アルバムの印象が全然違うんですよね。
いい曲ですが、寒そうなビデオです。


この連休は天気は良かったけど風が強くて、結構寒かったですね。
昨日・今日はいつものセットから70-200mmを50-500mmにして、フィルムカメラを置いていきました。
50-500mmズームは2kg弱の重さのレンズなので、目的を明確にして持っていくか、10倍ズームという高倍率を信頼してこれ一本でいくかしないと体に結構負担がかかります。


結果として、、、やっぱり一番使うのは35mmということで。。


昨日はバイクで青梅あたりをウロウロと













やっぱりバイクの時は機材を減らして軽くしないとな。。
大した距離走ってないけど、バイクで走って、被写体見つけて降りて、カメラ持って歩いて、また乗って、って結構しんどくなってきました。
天気さえよければ移動手段としてはいいんですけどねぇ


今日は電車で日光へ


















何年か前に友人にスノーシューに連れて行ってもらったんですが、その時以来、いつか写真撮りに来ようと思ってたんですよね。
その時は東照宮はパスしたんですが、今回改めて東照宮に行ったらさすがに世界遺産、凄かったです。
写真も難しくて、曇天から晴れに変わって行く感じだったんですが、建物の豪華な色合いと雪の白黒と雲から差してくる日光で露出が全然決まらなくて四苦八苦しました。
WB使いこなしてないし。。。
観光客も多いし。。。
やっぱりマイナーなところがいいな。
でも陽明門はリベンジしたいな。。
何度か通わないとダメでしょうね。
戦場ヶ原で野鳥も撮りたいけど、実際にはデジスコとかじゃないと厳しいかな。


先週は仕事も忙しくてあまり寝れなかったのと、結果的に昨日今日と結構疲れたので、カラダが重いです。
けいおん!!」でも見て寝ます。