飛行機雲が見えた休日


風立ちぬ」予告編


土日含めて5日間の盆休みも今日で終わりです。
夕暮れのセミの鳴き声が小学生の頃の夏休みの終わりを思い起こさせます。
あー、切ない


今日も暑いわガソリン代高いわ(先日の東北行きは財布に痛かった)っつーことで、久々に映画館に行ってきました。
まぁ映画も高いですけどね。


風立ちぬ
初めてジブリ映画を映画館で見ましたよ。
予想以上に静かな映画で、予想以上に零戦要素は少なく、予想以上にラブストーリーで、予想以上に良かったです。
じわっときました。
今まで異国の地やファンタジーの世界で描いてきたノスタルジーを、戦前戦中の日本を背景に正面きって描いたな、という印象です。


帰りがけに見えた飛行機雲です。
(ちょっと無理があるけど)


いや、暑かった。。。


エアコンいれようかな。。。